自家焙煎珈琲店カフェクラウディア

コーヒー豆のご注文

新着情報

パナマ アウロマール オーロラ農園 ゲイシャ ナチュラル

2021.12.23

世界最高レベルのパナマゲイシャ、「パナマ アウロマール オーロラ農園 ゲイシャ ナチュラル」を数量限定で販売を開始しました。

「ゲイシャ」とはコーヒーの品種の名前で、最近では高級コーヒーとして名の知れた存在になりましたが、一言でゲイシャといっても品質はピンキリですし、拙い焙煎技術で味を台無しにしてしまうこともあるので、ゲイシャ=美味しいというほど単純なものではありません。

今回のアウロマール ゲイシャ は、先日行ったコーヒーの祭典SCAJ2021にて、日本最大手のコーヒー生豆会社「WATARU」のバイヤーと直接話し、「今年入荷したゲイシャの中で1番」と評価されたコーヒーです。

僕も1人のQグレーダー(国際コーヒー鑑定士)として、カッピングさせて頂きましたが、スペシャルティコーヒーの中でも味覚評価の最高ランク「Top of Top」の称号に相応しい、素晴らしいカップクォリティでした。

アウロマールゲイシャは2014年にスターバックスコーヒーが過去最高の「1杯2000円」で限定販売したことでも話題になりましたが、当店ではなるべく沢山の方に飲んで頂きたいので、「1杯1300円」にてご提供させて頂きます(どちらにせよ高いですよね。すみません(^^;))。

尚今回日本に入荷したのはたった750kg。そのうちの15kgを入荷したので、当店は2%を所有する大株主です(笑)(^^;)

もちろんコーヒー豆も販売していますが、大変貴重な豆ですので、こちらは完全予約製販売(店頭・電話・メッセージ等にて)となります(100g 4000円 200g 7500円)。大変高額ではありますが、僕の予想を超えて、多くのご注文を頂いております。

今年1年頑張った自分へのご褒美や、大切な人への贈り物などにも是非。「頂点のゲイシャ」をご賞味ください。